iPhoneを買い損なった日。

2008年7月11日。

そおです。iPhoneが日本初登場した日です。

4月にMacBook Airを買い,アップルのことを再認識しかけていた頃にsoftbankからiPhone発売の情報が。これは買い!ということで,予約受け付けるということだし,予約しました。ところがですよ。これも問題になってましたが,直前にポリシー変更で店頭販売に切り替えられてしまったわけです。3日前には発売日に手に入るということだったのに,前日には「いつになるかわからない」という連絡。まだ705NKの割賦が1年以上残ってるわけです。当日に入手できる,というプレミア感だけが機種変の割高感を相殺していたので,「じゃあやめます」ということに。さすがの私も多少苦言を呈しました。でも,本部のポリシー変更に由来する事態について店員さんに文句いっても始まりません。「今後はこういうことはないようにお願いします」という全く効果のない一言を言い放って販売店を後にしました。

以降次にsoftbankの販売店を訪れたのは2009年の6月半ば。iPhone 3GSの発売日2週間前のことでした。

コメントを残す

