共感

ブログ初心者のザッキーです。初心者ですが人様のブログでコメントいたしました。そうすると,そのコメントにお返事をいただきました。なんだかうれしいです。

Marrさんは「アップル教」信者を自認していらっしゃる方で,私的にあこがれてますWordPressによるやはり美しいアピアランスのその名も”The Air of Marr’s Blog”というブログを運営しておられます。Apple関連情報が盛りだくさんで,参考にさせていただいてます。

坂本龍一氏が『爆笑問題のニッポンの教養』に出演されたときの印象をMarrさんがコメントされていて,音楽にたいする「共感」というポイントで,私はMarrさんに「共感」しました。私もMarrさん同様,今はコンサートに行ったりCDを欠かさず買ったりということはしませんが,教授の活動はなんとなくフォローし続けてます。

MarrさんはMacBook Airの写真を数多く掲載していらっしゃいます。私はAirオーナーのみなさんがどんな風にAirを使ってらっしゃるんだろう,ということにかなり興味があります。私的にはAirにはフェティシズムをくすぐられるので,ただAirが置かれている絵を見る,ということに楽しみを感じることができます。なのでMarrさんがブログに掲載されているような画像を見ることは,それだけで,幸せだったりします。

あ,繰り返しますが,Airは実質的に非常に「使える」マシンですよ。

4 Responses to 共感

  1. Marr says:

    ザッキーさん、こんばんは。ブログに取り上げていただいて有難うございます。大変恐縮です…。これを励みに、更新をさぼらずに頑張っていきたいと思います。おっしゃる通り、Macのオーナーがどんな風にMacを使っているのか、僕もとても気になっていて、興味のあるところです。ご存知かもしれませんが、「PDAと海馬」というブログさんでは、かつてPalmやTreoの写真を延々と載せていらっしゃって、生活の中にあるPDAたちがとても美しかったのを覚えています。無意識のうちに、僕も同じようなことをしたいと思っているのかもしれません。ザッキーさんのAirもどんどん載せてくださいね!楽しみにしています!

  2. ザッキー says:

    Marrさん,お越しいただき+コメントいただきましてありがとうございます。ご覧の通りまだまだ手探り状態のブログですが,今後ともよろしくお願いいたします。「PDAと海馬」さん,早速拝見しました。元モバイラーの私としては垂涎ものの情報ばかりです。でも今はApple信者への道(!)を順調に進んでおります。「ユキヒョウの会」に参加されていたんですね。Jackさんのブログは以前から拝見させていただいていました。いずれはそのような会にも参加できるようにがんばりたいです。今のところなかなか画像がアップできていませんが,Marrさんのお言葉を励みにがんばります。

  3. Marr says:

    ザッキーさん、順調にブログを更新していらっしゃって、こちらも頑張らないと、思ってしまいます。ユキヒョウの会には出席しました。同じようにMacやiPhoneが好きな仲間が集まる会は楽しかったですよ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  4. ザッキー says:

    Marrさん,たびたびお越しいただき本当にありがとうございます。三日坊主で日記さえつけれなかったんですが,なんとか続いています。いつかMarrさんのような洗練されたブログに近づけるようにがんばります。

コメントを残す

