Twitter → TWiT

最近Tweetしはじめております。だからTwitterについて書こうと思ったのですが,Webを残念がってる暇もないハイブロウな人たち:Leo Laporte vs. Michael Arrington,という記事が目に入ってしまい,インパクトがありすぎてこっちが気になってしまいました。TWiT.tvのレオ・ラポートがTechCrunchのマイケル・アーリントンにブチ切れてます。(Twitterについてはもう少し理解してから書くことにします。使うまでと使ってからのTwitterに対するイメージが180度変わってしまった,ということだけは今言いたいので言っておきます。)

TWiTは10回目ぐらいから聞いています。今週で216回ということだから,もうかれこれ4年ということになりますが,レオのhigh-spiritedな声を聞くと内容とは関係なく(!)私はとりあえず元気になれます。MacBreak WeeklyWindows Weeklyなど彼がホストする番組は週10個では済まないんじゃないでしょうか。

Palm Preの一件は,TechCrunchの番組Gilmor GangがTWiT.tvに移ってきて間もない頃に起こって,Gilmor Gangはこの後TWiT.tvからなくなりました。マイクはレオが「タダで」Preを入手したことをことさらに強調して煽って(レオの言葉だと”trollish”)ます。何もそんなに怒らなくても,というのは,表向きの(馬鹿っぽくさえ見える[もちろんわざとですが])陽気さとは裏腹のレオのテクノロジーに対する真摯さと厳しい目を知らない人のセリフでしょう。(追記:これではレオを良く言い過ぎでしょうか。「同じ業界人なのに何自分は身奇麗みたいなことぬかしてやがるんだよ(怒)」というところ?)

もちろんお互い事情はあるのでしょうけど。しかし見事な切れっぷり。ある意味クールです。


D

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。