1ヶ月

今日でブログをはじめて1ヶ月。

やはり,毎日は無理でした。でも,自分で書き出してからいろんな方のブログを書き手目線で見るようになり,毎日書く,という目標もいいけど,しっかりした内容のものを週1回,というのもいいな,とも思うようになりました。

師匠(!)のMarrさんに促されるようにTwitterも始めて,コミュニケーションのためのインターフェースの多様さとか意味とか,実際に使うまではわからないことがわかり始めました。

それまでネット上での意見表明もしたことなかったのですが,良いコミュニケーションを継続させるために,こうしたインターフェース上でどのように発話すべきなのか,ということも考えるようになりました。そういう意味ではTwitterはまだまだ私にとってはかなり上級モードです。

とはいえ,Twitterは始めてまだ実質1週間ですが,本当に素敵な方々にフォローしていただき,いきなり醍醐味を味わってる気がします。これからが大変なのは充分承知で,地道に続けたいな,と思っています。仕事が立て込んできたときなんかが,今までの私なら,ヤバいんですけど… とりあえず弱音は吐きません。

次に目指すは1年です!

コメントを残す

