MacBook Airの起動

先日セキュリティアップデートが公開されたのでMacBook Airに早速入れたところ,起動が遅くなっていることに気づきました。それまではリンゴマークが出てきてから20秒足らずで準備完了したのですが,40秒ぐらいかかってる。アップデートが原因かどうかわかりませんが,気になったので使っていないアプリケーションなどを削除して整頓したところ,元に戻りました。

現在は初代MacBook Air(1.6Ghz)にPhotofast のG-Monster V2 128Gを積んで使っています。HDDのときは起動に1分30秒くらいかかっていました。今は30秒ぐらいで起動するので,待つストレスをほとんど感じません。書き込み速度については,HDDと変わらないベンチ報告もありますが,体感的には早くなっています。アプリケーションの立ち上がりも,safariなら1回はねるだけ,iTunesでも3-4回ぐらい。

動画アップしてみました。

コメントを残す

