モバイルとの(疑似)恋愛

熱が出ました。

モバイル熱です。ご参考までに私のモバイル遍歴についてはすでにこちらのエントリで語っています

これが出ると、家族との会話が増えます。妻との会話が最も増えます。どのタイミングで切り出すかを窺います。切り出すタイミングを誤ると、その後1週間ぐらいはチャンスを逸することになります。非常に重要です。

今回は見事に成功しました。ただし条件付きです。前から妻が触りたい、と言っていたMacBook Airを、たまに使っていい(ただし家の中で)、という条件です。妻によると、私があまりにAirを大事そうにするので、触るのさえ憚られた、ということのようで、ボクってそんなにAirを愛していたのね、と再認識しました。

そんなにAirを愛しつつも、愛するがゆえのジレンマなのか、本当に無造作に使えるモバイル機を無意識に追い求めている自分に気がつきました。いや、モバイルマシンを通して、なんつーか疑似恋愛でもしてるんじゃないか、と思うほどです。いいじゃない、もういいオッサンなんだし、これくらい、本当に浮気して家庭崩壊するよりマシぢゃない、と開き直る。

Airは本妻、でも通常は違うマシンを使う、というアイデア。今まで封印していたんですが、Airを愛しすぎた故の結論。Airよ、どうか許してくれ。

で、浮気の相手は、VAIO Type Pです。

なんだ? お前の13インチディスプレイ以上は譲れないってポリシーはどうしたんだい? という声があちらこちらから聞こえてきます。ごもっともです。弁明のしようもありません。でも、これには深ーい理由があります(注:本当は全然深くありません。単にガジェット好きなだけです)。

ヤフオクで落札してしまいました。レポートと自己弁護は後日。

ちなみに本日は本当に熱が出て、仕事を休み這う這うの体で朦朧としながら書いております。本妻Airの怨念でしょうか。いや、Airはきっとそんなことはしないはずです(愛)・・・。(笑・・・)

2 Responses to モバイルとの(疑似)恋愛

  1. marr0528 より:

    ザッキーさん、御身体大丈夫ですか?

    浮気はいけませんね。ただ、何人もと同時にお付き合い出来る気力は素晴らしいと思います(笑)。
    とはいえ、正直なところType Pは姿を見たときに、僕もぐっと来ました。

    そんな記事をたしか以前書いた気がするので、お暇なときに探してみてください〜。
    Type Pの記事(浮気の報告書)、楽しみにしております。

    • zacky1016 より:

      Marrさん
      熱に浮かされて、不埒なことをしてしまいました。うう。私も古き良きソニーマニアです。ベストバランスがAirであることは間違いないのですが、手軽なテキスト打ちマシンの追求は死ぬまで止まないかもしれません。いつまで使うかわかりませんが、試してみます。明日到着の予定です。落札したのは少し変則マシンですが、またレポートしますね。
      Kindle、使い込んでいらっしゃいますね。わたしもがんばります!

コメントを残す

