Type P の Snow Leopard化(見た目)

今日はスクリーンショットから。

何の変哲もないMacのデスクトップのようですが・・・

Type PをSnow Leopard化してみました。見た目だけですけど。

Type Pを「ハッキントッシュ」してる方の報告を見て,すごいなあ,と思いましたが,私はこれにとどめておきます。Type Pの最廉価版ですが,SSDに換装+ERAM導入ですごく軽快です。

現在でっかい締切に追われておりまして,文書編集できる環境を四六時中身につけておかないといけない状況です。今回のType P購入理由も直接的には,この〆切(実はもう過ぎてる)対策なのです。おかげでMacBook Airの登場回数が減るかもしれませんが,今回の仕事が終わって少し落ち着いたら,Airに触れる機会ももっと増えると思います。

それまではなんちゃってMacデスクトップでがまん,がまん。

でも見た目かなりいけてます。何年か前にも一度WindowsのMac化計画を実行しましたが,そのとき使ってたマシンのパフォーマンスが追いつかず,すぐに元にもどした経験があります。

今回はパフォーマンスの低下はほぼゼロに近いMac化です。

導入ソフトなど,詳細は,また時間のあるときに。(いつになるだろ)

2 Responses to Type P の Snow Leopard化(見た目)

  1. yoshio より:

    はじめまして。検索をしている時にこちらの
    サイトを見つけ拝見させて頂いております。
    当方もType PでMac OSを入れようと夢を
    見ていますが、インストーラーは何を使って
    インストールしているのでしょうか?

    • zacky1016 より:

      yoshioさま
      コメントありがとうございます。
      実際にMac OSをインストールしている方もいらっしゃいますが、私の場合、ご覧の通り「見た目」だけです。「windows mac 見た目」などで検索すると Flyakite などいろいろと出てくると思いますので、そちらを参考にしていただければと思います。ただ、見た目だけとはいえレジストリに変更が加えられるプログラムがほとんどですので、お試しになる前にバックアップを取る、復元ポイントを設定するなど、万一に備えられたほうがいいと思います。私の場合、この後結局動作が鈍くなってしまったのでXPをクリーンインストールして、現在はまんまWin機として使っています。ご参考までに。

コメントを残す

