クラシック好きです

わりと気が多いタチです。おわかりだと思いますが(笑)。

音楽もいろいろ聴きます。雑食です。クラシックも、まあまあ聴きます。

でも、もう何年もまともにクラシックの話題をフォローしていなかったので、ゲルギエフのシェヘラザードあたりで止まってます。ここ5年ほどCD形式でも電子形式でもほとんど買ってない。あ、古楽を今年まとめて何枚かiTunes ストアで買いましたが。

先日無性にバッハが聴きたくなって、イギリス組曲を聴きました。ポゴレリチです。聴いてるうちに、私の中でゲルギエフ以来のクラシックブームの到来を感じ、クラシック好きの友人に「最近なんかいいのない?」とかたずねたり、かなり聴く気満々のモードに入りかけてます。

そんなわけでダンボール何箱かに眠ってるCDを引っ張り出してきて、早速数十枚iTunesにインポートするところから始めました。しばらくはクラシック漬けで行きます。

ここ数年全く聴いていなかったので、おすすめの演奏家とか教えていただければうれしいでーす。

ちなみにその友人のおすすめは、私がバッハ好きなのを知ってか、シュタットフェルトでした。まともに聴いたことないので、早速今日にでもCD屋さんに行きます。

コメントを残す

