あらためて、Mac、好きです(本気)

1ヶ月ほど前にVAIO Type Pを購入しました。

私のWindowsのモバイルテキスト入力マシンの探究は、このType Pによって決する、と最初から踏んでいました。私にとってのいわば最後の砦でした。ところが、ここ数日使っていません。数台持っていて一台を数日使わない、ということは珍しくないです。ただ今回については、私のType Pに対する気持ちに、ひとつの区切りがついてしまったようです。

仕事柄、とにかく文字入力することが多い身としては、いかに効率的に作業が出来るか、ということが最も重要なわけです。確かにType Pは、「どこに行く時にでも持ち出すことをためらわないマシン」ではあります。ただ、持ち出した先で、本当に効率的に仕事が進められる機種なのか、といえば、やはり残念ながらそうではありません。

Type Pは間違いなく素晴らしマシンです。ただ、私のこだわる用途にには合わないだけだ、ということは念のため申しておきます。

私の理想のモバイルマシン探しの旅もそろそろ終わりなのかもしれません。

結局のところ、MacBook Airなんです。

重量がほぼ同程度のVAIO Type Zは、私がWindows使いであり続けていたならば、間違いなくメインのモバイルとして使っていたことでしょう。しかし、私がType Zと出会ったのは、MacBook Airの魅力にとりつかれてしまったあとでした。

最後の最後まで、一生懸命、私なりに考えました。

今宣言いたします。

ジョブズについていきます。

世のアップル信者の方々は、結局こういう経緯で信者になられたのかな、と、今になって想像したりします。

ただ、これも出会いなのだ、と。

アップルを信奉することに批判的な目を向ける方も多いかとは思います。

でも、ほぼ2年をかけて、私がたどり着いた結論です。迷いは御座いません。

世のアップル信者の方々、以後よろしくお願いします。これまでの私のブログを読んでいただければわかると思いますが、気持ちの整理はほぼついていました。ただなにぶん気が多いものですから、ついフラっと血迷うこともあるかもしれないのですが、なにかあったときは、どうか手を差し伸べてください。

2 Responses to あらためて、Mac、好きです(本気)

  1. marr0528 より:

    いよいよ宣言してしまいましてたね!!!

    少なくともジョブズが存命の間は、アップルがかつてのような迷走をすることもないでしょうから、迷わず一緒について行きましょう〜!!!

    • zacky1016 より:

      なんか、すんごくすっきりしました。
      マジで(笑)導いてくださいね。よろしくです!

コメントを残す

