あけおめです+HyperMacとMiFi到着待ち

あけましておめでとうございます。

紅白とガキ使とクラシックをザッピングしまくったあと、私はNHKの行く年来る年で、妻はジャニーズで年を越したzacky家です。

つい1時間前に2009年最後のエントリをアップし、今、新たな2010年を迎え、気持ちを引き締めながら書いております。

そしてEMSの追跡サービスによると、数日前にポチったHyperMacその2日後ぐらいにポチったMiFiがほぼ同時に大阪を出発したようで、明日ひょっとしたら年賀状と共にやってくるのか、それとも年賀状以外の郵便業務はちょっと難しいのか、どうなんだ、と思いつつ、到着を心待ちにしております。年内に片付けるべき仕事はかろうじて完了しましたが、年賀状が書けていない・・・。人生で2度目です。年賀状を仕上げずに年が明けてしまったのは。

明日、明後日で、頑張って書きます。後出しになる方々、誠に申し訳ございません。

そんな、相変わらずビシッとは決まらないzackyですが、今年もよろしくお願いします。皆様の御健勝と御多幸をお祈り申し上げます。

<本日の1曲:Peo Kindgren「Over the Rainbow」>

なんとお読みするのでしょうか、キングレンでよろしいのでしょうか。以前、YouTubeでたまたま見つけたギタリストの方ですが、非常に綺麗なギターを弾く方で、特に「シンドラーのリスト」(2回目のほう)は一時期かなりハマって聴きこみました。鳴りきっていない音があるかな、と思ったりもしますが、そんなことがまったく気にならないくらい、なんだか魂を感じてしまう演奏。不思議です。「虹の彼方に」は、アレンジはオーソドックスなほうだと思いますが、やはりYouTubeにしてこの音はすばらしい。他にもいろいろとアップしていらっしゃいますので、綺麗なギターを聴きたくなった方はキングレンさんの演奏、是非いかがでしょう。

コメントを残す

