HyperMac & MiFi到着←すごいぞ日本郵便!

新年から風邪をひいて家でじっとしているzackyです。

幸先よくないなあー、と思っていたところ玄関のベルが。え、もしや?

なんと元旦早々の朝の9時過ぎに、先頃注文しておりましたHyperMacMiFiが到着しました! すごいぞニッポン郵便! サービスの低下とかいろいろ言われてるけど、お正月元旦からいい仕事してるぢゃないですか。風邪でいやーな気分を相殺してくれました。そんなわけで、早速開封。まずはHyperMacから。

本体を一回り大きくした程度の小さな外箱と付属品。MBP-100以上のHyperMacには「DC Car Charger」がおまけでつきます。単品だと135ドルということです。

本体。暗いな。写真のクオリティを高めていくのが拙ブログの課題です。MacBook Pro 15インチとほぼ同じ厚さ。MBPという製品名からして、基準にしてるのでしょうか。

次にNovatel MiFi 2352。パッケージは黒と共用。本体は白。フィルム貼ったままです。

付属品。左が標準。各国対応のアウトレットアダプタがつきます。給電はUSBからも可能。右は追加で注文したスペアバッテリと充電器。「くるくるコード」はおまけ。

さて、使用レポートはまた後日ですが、まずは使用前の印象。

HyperMacは思ったより軽いし小さい。これならMBP-150でもよかったかな? まあでも実際に持ち運ぶ時には軽さがものを言うのは明らかなので、これぐらいでちょうどでしょう。MiFiについては、アクセスポイントの設定のみ行いました。あっさりつながりました。あとはsimを何にするか。正月三が日かけて検討してみます。はやく風邪なおれー。

コメントを残す

