『1Q84』のBook 3にMacは登場する?

『1Q84』のBook 3が4月16日に発売決定しましたね。

『1Q84』現象とも呼べるほどのブームが巻き起こったのは記憶に新しいですが、アップルファン的にはやはり例の「リトル・ピープル」の対比として「ビッグ・ブラザー」も登場することですし、村上春樹氏本人もMac使いであると仰っているようですし、第3巻あたりではひとつまたアップルっぽいデバイスの登場なんかも期待したいところではありますが、さすがに天吾もワープロを使い始めたばっかりですし、時代が時代だけにやはりこれは無理だろうな、と思ったりもしております。

でも、1984年ならぬ1Q84年にはからずも入り込んでしまうほどですから、「200Q年」(笑)とかにリープしてもらって、現在と同時代の感覚で物語が展開するというのも面白いんじゃないか、と勝手に想像したりします。そしたらMacBook Airですら登場可能ですもの(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。