iPad、予約しました・・・

iPad、予約してしまいました。

トブさんがVintage Computerの購入代行サービスを利用されたことをTwitterで知り、気がついたら予約完了しておりました(笑)。もう笑うしかない(笑)。4−5日で到着だそうで、初回の配送に間に合うのなら4月上旬には手元に届くことにはなりますね。でもせいぜい2週間しか違わないのに、待てなかったのかと(笑)。

そりゃあできることなら先月行ったばっかりのマンハッタンのストア(個人的にはSOHOのストアが好きですが)に発売当日並びたいところですが、なにせ年度初め、とてもじゃないけど無理です。

そもそも今回は、日本発売日までおとなしく待つつもりだったんです。ほんとに。

おでこさん、鹿と東大寺をバックにiPadの写真がいち早く撮影出来そうです(笑)。

10 Responses to iPad、予約しました・・・

  1. おでこ より:

    ZACKYさん。
    おめでとうございます!!!!!
    心からお祝い申し上げます。
    記念写真、切望しおておりますよ。素晴らしい春の幕開けですね!!
    そしてレポート楽しみにお待ちしております!!
    (心が乱れています・・)

  2. zacky1016 より:

    おでこさん。
    もう突っ走っております。あはは。
    ひとつあたたかく見守ってやってください(笑)。

  3. すごい!iPad到着地点のゴールが見えましたね。
    私はiPad貯金の中間地点にいて、iPadゲットのゴールはまだまだ先です。

    • zacky1016 より:

      所長さん
      最近こらえ性がなくて、危険です(笑)。
      面白いレポートができるようにがんばってみます。

  4. ZERO より:

    海外版を日本で使用していいのですか?

    • zacky1016 より:

      ご質問ありがとうございます。
      考えたこともありませんが、問題ないのではないですか? 例えば留学中に必要になって滞在国で買ったパソコンを帰国後に使えないという話は聞いたことがありません。実際にそういうパソコンを現在も使用しています。もしSIMロックのかかっているケータイなどをロック解除して使う、というようなケースとの類推で質問されているのであれば、本製品はWiFi専用モデルですのでこの問題には関与しません。それと、iPadの3GモデルはSIMフリーで、むしろ日本のキャリアがそれに対応するかどうかが今のところ話題になっているくらいです。お答えになっているでしょうか?

  5. ZERO より:

    回答ありがとうございます。
    どこかのブログでiPadを輸入したら電波法に触れて犯罪だと読んだので気になりました。

    • zacky1016 より:

      使用の仕方によって違法性が疑われる可能性があるのはわかりますが、輸入すること自体が違法であることってありえるのでしょうか。いずれにせよ当方でも調べてみます。御指摘ありがとうございました。

  6. 伊織 より:

    はじめまして☆
    私も米国版iPadを予約しました。
    上記で出ている電波法の件ですが、一般的に考えると米国版iPadは適合マークがないので違法な可能性が高いと思います。
    ただし、同様に違法と思われる海外版iPhoneについて総務省は違法性なしという見解を出しています。
    http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/home/appendix/simfuri-tanmatsu-ha-higouhou-ka
    総務省がMRA法の拡大解釈を取り入れているのかわかりませんが、同じ理論であれば日本でもiPadは発売されるので技適をとれていれば大丈夫だと思います。
    普通に考えたら違法な気もしますが、香港版iPhoneに対して違法性なしの見解なのでグレーゾーンといった感じでしょうか。(電波法自体にも矛盾点がいくつかあるので難しいところです)

    • zacky1016 より:

      伊織さま
      コメントいただきありがとうございます。
      なるほど、そのような状態に置かれている製品だったわけですね。
      まあ、こういう問題に直面するにつれ、法とは遵守すべきものであると改て思うと同時に、ある法が誰のために資するものなのかを議論する場もあるべきなのだろうな、と思ったりもします。
      いずれにせよまもなくiPadのご尊顔が拝めますね(笑)。伊織さんのブログ、拝見いたしました。私はまだブログ暦半年といったところです。いろいろとご教示願えれば幸いです。
      この度はありがとうございました。

コメントを残す

