オフ会報告

当ブログでも告知いたしておりましたが、3月27日に六本木「豚組 しゃぶ庵」さんで行われました「KindleとAppleの会」、盛会のうちに終了いたしました。
この会は、当ブログ管理人のzackyが日ごろお世話になっておりますThe Art of Marr’s BlogのMarrさんが、Marrさんと私zackyの趣味趣向にご賛同いただける方々にお集まりいただき、美味しい料理を囲んで語らおう、という主旨で企画されました。
当日はもう4月も間近というのに冷たい風が吹きすさんでいましたが大勢の方がお集まりになり、謳い文句の「史上最高の豚しゃぶ」通りめちゃくちゃ美味い豚しゃぶをいただきながら、zacky的にはまこっっとに為になる話をいろいろと伺うことができました。
実は私、そもそもオフ会というものに参加すること自体が初めてでしたので最初はいささか緊張していたのですが、みなさんの非常に広く深い知見に触れていくにつれだんだんと大胆になってお話に加わらせていただくことができたかな、と思っています。いやー、オフ会っていいですねぇ(笑)。また機会があったら参加させていただければと思います。

何を隠そうMarrさんは私のブログとTwitterの師匠で、半年ほど前に右も左もわからずブログを初めて以来、アドバイスをいただいたりして本当にお世話になっています。Marrさんにはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。
また、会にご出席になさった皆さま、会の冒頭の自己紹介で申し上げた通り、まだまだ未熟者なので、今後もいろいろとご教示いただければ幸いです。
会がある!というといきになかなかすぐには出向かえないところ(奈良)に住んでいるのですが、機会があればぜひまた参加したいと思っていますので、今後とも皆さまよろしくお願いいたします。

それと、おでこさん。
びっくりしました。
いそがしくて結局桃ラーを買えずじまいで、なんだかなー、と思っていたところ、「しゃぶ庵」で桃ラーを食することができるなんて、思ってもいませんでした。会に参加のみなさんも桃ラーは初めてのご様子でしたので、すごく喜んでおられました。
素敵なサプライズ、ありがとうございました。

というわけで、zacky初めてのオフ会は、とても良い思い出になりました。
Twitterに関しては、まだまだ私は使いこなせておらず、対応が不十分になってしまっているかもしれないので、ご容赦いただければと思います。
改めてMarrさんはじめ、参加された皆さまに御礼申し上げたいとおもいます。ありがとうございました。

しゃぶ庵のおいしいお肉をバックにおでこさんサプライズの桃ラー

One Response to オフ会報告

  1. marr0528 says:

    Zackyさん、こんばんは。

    こちらこそ、本当に有り難うございました。Zackyさんのおかげで、あんな会をしようと思い立ち、何とか終わらせることが出来ました。改めて御礼申し上げます。

    月並みで、かつ簡単ではありますが、取り急ぎ御礼まで。

コメントを残す

