田園 Mac(zacky’s alterblog改め)

さて、以前予告申し上げていた通り、ブログのタイトルを新しくしました。
名づけて『田園Mac』、副題 Mac Pastorale(笑)。
新しくした理由は、そうですね、やはりしばらくはしっかりとMacをはじめとしたアップル製品に寄りそいたい、という気持ちがまずあることと、10数年離れていた私の故郷である奈良と私自身の関係をもう一度しっかり確認していきたい、という思いがあること、といったところです。「田園」はたんに私の家が田んぼに囲まれているというだけの理由です(笑)。
予告した記事でも申し上げましたが、私が思うに、Macってカッコいいんですが、なにも都会的に洗練されたシーンに合うからカッコいいというだけではなく、田舎の風景のなかにあっても妙にはまる。これはカッコいいというのかどうかはわかりませんが(笑)。
私が置かれているのは後者の方。つまり田舎な環境でMacやアップル製品を使っているzackyの気づきや思いを、Macとの蜜月(笑)の今、できるかぎりつづっていこうと思っている次第です。
日々の思いなども、以前よりは多めに書いていこうかな、とも思っていて、なおかつ、更新のペースもこれまでよりは落ちるかもしれない(笑)。
ただ、日々せわしなく時間に追われることが多い生活の中で、このブログが私自身にとって特別な空間になるように、そして、このブログを読んでいただいている方にも、何か特別な時間を共有していただけるような、そんなブログにしていきたいな、と思っています。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

