鹿とiPad

来ました。

iPad。

月曜の午後に発送の連絡があって、金曜の夜に到着しました。

転勤先での年度始めということで、さすがに少々お疲れの週末、最高の癒しをもたらしてくれた

iPad。

そんなわけで4月9日は私の記念すべきiPad Unboxingデーになったわけですが、最初の印象は

「きれい」+(なぜか)「かわいい」

という感じでした。

私的な詳しいインプレッションは追々していきたいと思っていますが、とりあえず

「スゴイ」

です。

とにかくサクサク、そして、ソフトウェアキーボードが想像の100倍素晴らしい! 正直なところ、MacBook Airの存在理由にさえ影響を与えそうな勢い。いや、困りました。

このあたりのことも次回以降に。

さて、取るものも取り敢えず東大寺方面へ。なぜって? それは、iPadと東大寺には深いかかわりが・・・こっちも

朝陽のなかの東大寺大仏殿。

大仏殿とiPad。

iPhoneのカメラ、特に不満はないんですが、やっぱり良いカメラが欲しくなってきます。Marrさんうらやましぃです。

iPadと桜と大仏殿。

このところ奈良は寒かったのですが、おかげで桜の花は長く楽しめました。

この時期としてはお約束のせんとくんとiPad。

まんとくんとiPad。

ならまちの町家のお店とiPad。

身代わり申とiPad。

と、とりあえずiPad六景でした。

で、シカさんにも見せてみました。

でも、

鹿せんべい以外には興味がないようで、iPad シカトされてしまいました。

お後がよろしいようで・・・(ってスミマセン)。

次回、少しはマトモなレビュー、するつもりデス。

4 Responses to 鹿とiPad

  1. marr0528 より:

    iPadの到着、おめでとうございます!羨ましい限り!!

    東大寺とiPadの写真、これは良いですね。この間まで、iPadの中に東大寺があったのに、いまでは立場が逆です。不思議な感じがします。

    それにしても、本文中でさらっとご紹介頂きまして、ありがとうございます…。

  2. zacky1016 より:

    ありがとうございます!
    MacとiPhoneという製品フォーメーションの中に新たに参入してきたiPad。やはりいろいろ考えてしまいます。また後日レビューしますね。
    それにしても、PEN、うらやましぃ。

  3. noctis より:

    iPad到着おめでとうございます。
    僕が手に入れられるのは1ヶ月は先かなぁ。うらやましい限りです。レビュー期待してます。

    • zacky1016 より:

      noctisさん
      コメントありがとうございます。
      できるだけ早めにレビューできるようにがんばりますね。
      しかし、Walt Mossbergまでもがラップトップに取って代わるかもしれない、とiPadの可能性について示唆していたことに少し驚いたのですが、実際に手に取ってみた今、なるほど、と思えてきます。3Gも入手したくなってきて、危険です(笑)。

コメントを残す

