10万 PV、ご覧いただきありがとうございます

<当ブログをご覧くださっている皆様へ>

いつも当ブログをご覧いただいている皆様方のおかげをもちまして、iPad米国発売直後(だったと思います)、10万PVを達成いたしました。感謝の言葉もございません。本当にありがとうございます。

また私にブログやツイッターの指南をしていただいたMarrさん、いつも拙記事を取り上げていただいているApple-Style所長さんには格別の感謝の意を表したいと思います。

実はブログを始めた直接のきっかけは昨年の9月にMacBook Proの15インチを購入したことでした。普段パソコンやその他のガジェットを使っていて問題が起こったとき、ネットを検索すると、大抵はどなたが解決法をブログなどで記事にしていらっしゃる。私も一応のガジェット好きとして、自分が知り得た情報について書くことが誰かのためになれば、または、何らかの製品の導入を考えている方々に参考になるような情報が提供できれば、というような思いからブログを始めました。

私にとって幸運だったのは、Marrさんという良きブログの師に出会えたことでした。Marrさんとの出会いの後、11月にブログサービスをWordPressに移行。そのMarrさんとは先日の「KindleとAppleの会」でお目にかかることもでき、非常に幸せな時間を過ごすことができました。

ふとした思い付きからはじめたブログによって世界がとてつもなく広がりだしました。

インターネットの世界はときには「未知の」可能性にあふれる世界、ときには「闇の力」が暗躍する忌避すべき世界、などなど、どこか現実とは隔絶された世界のような受け止められ方をすることもしばしばあると思います。

私もブログやツイッターを始めるまでは、部分的にそういうイメージをいだいていました。

しかし、ネットは、今、私が生きている、現実の世界を、現実の世界において広げるものでもある、ということを、この半年と少しの間に身にしみて感じることになりました。

同時に、確固としたリテラシーも必要である、ということも感じています。

まだ自分が何に積極的にコミットできるかもわからず、文系の中途半端なガジェット好き人間の視点から何か面白い情報が提供できればイイ、と思いつつ “zacky’s alterblog” というタイトルで始めたブログ。

昨年末に「アップル好き!」と宣言し、先月には タイトルを “田園Mac” に変更。アップルへのコミットを一層強くしながら、ご覧いただいている皆様の生活に潤いや癒しを運ぶことができればいいなぁ、などという思いも、少しあったりします(笑)。

これからも、少しでも多くの人にためになるような記事を書き続けることができれば、と、決意(!)を新たにしております。

でも、頑張りすぎると燃え尽きてしまうかもしれないので、適度にやります(笑)。

“田園Mac”、今後ともよろしくお願いいたします!

2 Responses to 10万 PV、ご覧いただきありがとうございます

  1. おでこ says:

    短期間に10万PV凄いです。遅ればせながらおめでとうございます。
    そしていつも力のこもった発信、こちらこそありがとうございます。

    古都とiPad、なかなかのマッチングですね。良い感じですよ。格別に古い(伝統)と最も新しいデバイスを組み合わせることが出来るのも日本の良さ。本家のアメリカではこうはいきませんねー。^^

    日本販売も間もなく発表のようですし、先行のレビュー楽しみにしております。

    • zacky1016 says:

      ありがとうございます。
      おでこさんには早いうちからコメントを頂いて、大いに励まされております。ありがとうございます。これからも地道に続けて行きます(笑)。
      というこのコメントもiPadからなのですが、iPad、やっぱりなかなかやってくれます。
      今晩あたりインプレッション、短めになるかもしれないのですが、書いてみようと思っています。

コメントを残す

