iPadのキーボードとキーボードの未来

先日iPadのキーボードが想像の100倍イイ、と言っていたので、とりあえず動画アップしてみました。ご参考までに。

まだ慣れていないのでミスタッチが多くて遅いですが、慣れればかなりイケそうです(笑)。

多少傾斜がついているほうが打ちやすいことは打ちやすい。ケース欲しいです。

それにしても、こうした「使える」ソフトウェアキーボードが登場するにつれ思いを馳せるのは、以前のエントリでも書いたのですが、ヴァーチャルキーボードの未来です。映画『JM』でキアヌ・リーブスがヘッドマウントディスプレイとセンサグローブをつけて叩いていたヴァーチャル空間の中のキーボードの印象は私にとっては結構強烈でした。

一歩近づいた気がします(笑)。

コメントを残す

