iPadのバッテリ性能は思った以上です。

ひさびさのKindle、とiPadでツーショット

新しくやってきたMacBook Proの2台に入れ込んでいる間に、(恥ずかしながら)iPadが10日間ほど休眠状態になっておりました。

でも、この状態が思わぬ実証実験に。

今朝久々にiPadをケースから取り出して、「もう電池切れてるかな」と思ってボタンを押したところ、なんと “91%”の表示が!

よく考えてみると、前回充電してから10日以上経っている気もしてきました。おまけに、その間には1時間ぐらいは使った記憶が。

iPadは電源をオフにしなくてもほとんどバッテリーを消費しないようです。いろいろとあってiPadを使えない状態でしたが、けがの功名(?)でまた新たなiPadの使える側面が明らかになりました。

コメントを残す

