ipad発売日、ロンドンの様子

ツイッターのTLの流れの速いこと。

昨日のiPad発売、やはり各地で祭りとなっておりました。仕事の都合でみなさんの興奮に乗り切れない自分が悲しくもありましたが、ツイッターをちょいちょい眺めつつ、その人の営みのほほえましさを感じられる祭りの日の熱気をひしひしと感じておりました。やっぱりお祭りを祝うには並ぶのが一番ですね。

海の向こう、ヨーロッパでも同日に発売されましたが、早速ロンドンからもpocket-lintによる発売開始時の報告が入っています。リージェントストリートのストアの前には8時の開店前に500人が列を作っていたようです。一番乗りは17歳のジェイク・リー君で、前日の正午から並んでいたとのこと。日本ではさらに強者がいらっしゃいましたね。

いやー、うれしそう。

アップルには末永くこういうグローバルなお祭りを演出してもらえる企業であってほしいです。

コメントを残す

