結局、純正iPadケースにしました

2カ月悩みました。

手持ちのデバイスをケースにいれることがほとんどないzackyですのでiPadも基本的に鞄に裸のまま入れていたのですが、背面が裸だとホコリが少しのっていたりするような机に置くと「ザリっ」と嫌な音がすることがあったりするので、やっぱりケースが欲しいな、と思い始めたのが買って数日後。

2カ月さんざんあーでもないこーでもない、と悩んだあげく、結局純正ケースを買いました。

Bluetoothキーボードと一緒に使うことを考えて、本体を斜めに固定できるケースがいいな、と思っていたのですが、そうするとほとんど選択肢がなくなる。最終的にincaseのレザーケースか純正のラバーケースのどちらにするかで逡巡。incaseの製品は好きなんですが、このケースに限っては見た目はいいものの、iPadの薄さが完全にスポイルされてしまう厚みと重さがどうしても腑に落ちず、スルーしていました。

純正ケースはずーっと写真でしか見ていなかったので、なんか安っぽいなー、どんなもんだろー、と思っていたのですが、これまた先日のiPad祭りでお目にかかったodecoさんが早速純正ケースにiPadを入れて来ていらっしゃって、思ったより数段見た目もさわり心地もよかったのが印象的でした。

で、先日難波のビックカメラで純正ケース購入。

写真で見るのと実物とのギャップが激しいなと思いました。かなりイイ。

薄さも重さも犠牲にならず、裏面のアップルマークが見えない代わりに前面にアップルマークのシルエット。

傾斜角は2種類しかありませんが、この2種類で問題なさそうですし。立てても、前後にきつい揺れがあるとかでなければ倒れることはないでしょう。

キーボードはReudoのRBK-2100BTJが使えています。Winとスペースキーを同時に押せば日本語と英字の切り替えもできて、便利。

でもやっぱり純正BTキーボード欲しいな。

2 Responses to 結局、純正iPadケースにしました

  1. Podee says:

    おお!購入されたんですね〜(^_^) 確かにodecoさんのものを見せて頂いてギャップは激しいと思いました。僕も純正にしようと思うのですが、家電量販店でも買えるんですね、探してみます。

  2. zacky1016 says:

    やっと(笑)買いました。悩み抜いたあげくの純正(笑)。でもすごく満足です。ふらっと立ち寄ったビックカメラに大量の在庫があったのにはびっくりしました。プラスチックに4,000円弱?と思ってましたが、価値ありです!

コメントを残す

