1週遅れでも愛でたいiPhone 4

iPhone 4。

1週遅れでやってきました。

すでにいろいろとレビューが出ておりますので多くは語りませんが、3GSと比べても差が歴然としていいる、というのが最初の印象。

スピード。3GSも遅くはありませんでしたが、4は全ての動きがなめらか、俊敏。

Retinaディスプレイの美しさ。文字が綺麗。3GS時代に撮った写真までも美しく表示される。

そしてデザイン。ともかく目の前にiPhone 4があり、その美しい(としか言いようがない)ものが私と共に、私の人生の一時期を過ごせると思うと、うれしくなる。アンテナの問題、いろいろと言われていて、もちろんどうでもいいとは思ってはいないけど、私にとってはまずは気にならないレベルの話だな、と感じる。

私は、いろんな人々のおかげで生きられている。そして、この素晴らしいものも、日々の私を支えてくれることになるもののひとつなんだな、と、改めて思います。

カバーは、やっぱり着けないでおこう。本当を言えば、箱から取り出した時、その美しさにビビってしまった。3GSのときもそうだった。でもカバーはよそうと。アンテナ問題はあるし、もちろん傷はついていく、でもいいや、と。このデザインを手に感じ、常に見られないなら、私にとっては持っていても意味がない。もちろんリスクは背負わないといけない。それでも、私はいつもこのデザインとともにありたいと思う。

初日の感想でした。詳細はまた追って。

コメントを残す

