「AppBank Meets関西」に参加しました

先週土曜日、大阪梅田 DD House内、luv wine梅田店で開催されました「AppBank Meets関西」に参加させていただきました。遅くなりましたが報告です。

オフ会に参加するのは(企画も含めて)今回が3度目と控えめです。いつも躊躇しますが、どこかで「ネットでのコミュニケーションをリアルに還元できるのがホントのリア充」と聞きかじったのを思い出し、思い切りました(笑)。

本ブログをご覧の方にはお分かりかと存じますが、私はどちらかというとコンセプト攻めタイプの人間ですので、iPhoneやiPadのアプリでこんなのがありますよ、とかこんな操作法がありますよといった実用的なレベルでの知識はあまりありません。なので、多くのデベロパーさんなどもご参加の今回の会合に参加させていただき、とっても勉強になりました。たくさんの方と名刺も交換させていただきましたが、たくさん用意していったはずなのに後半名刺ぎれ。読みの甘さを反省いたしました。

ちょうどジョブズのiPhone 4緊急会見の後、会見の速報訳を朝4時頃に終えてほとんど寝ずに夕方会場入りし、結構ふらふらとしていたのですが、おかげでその朝の記事AppBankさんに取り上げていただいていたご縁もあり、初対面ながら@AppBankさんとは(海外経験がかぶっていることが特に驚きでしたが)いろいろと楽しくお話しさせていただきました。その他多くの方とタメになるまた刺激的なお話をさせていただき、いいご縁を持つことができました。

今回、こういう会があることを知ったのはトブiPhone@tobu1さんの呼びかけによりますので、tobuさんには特に感謝の意を表したいと思います。また@donpyさんをはじめ(運営に関与された方のすべてを把握できておらず申し訳ありません)、会を企画運営されたみなさまには、素晴らしい会に参加させていただき、感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。

luv wine店内大盛り上がり

1次会終了時

同じく1次会終了時

いやぁ、有意義な夜でした。お話させていただいた皆様、ありがとうございました。

One Response to 「AppBank Meets関西」に参加しました

  1. ピンバック: D’s Focus 特別版【Appbank Meets 関西 / 竹蔵祭り リンク集】【追記あり(2)/20100722版】 | 覚醒する? @CDiP

コメントを残す

