ピザを食べられなかったジョブズまとめ

サンフランシスコのイタリアンレストランで席が見つからずに店をあとにするジョブズがスポットされていますが、えらい取り上げられようです。

Flour + Water + Steve Jobs + photo = happy fanboy(San Francisco Chronicle)

Take a number: Steve Jobs turned away from busy San Fran pizzeria(Apple Insider)

Even Steve Jobs can’t always get a table…(9 to 5 Mac)

Hipster pizzeria snubs Steve Jobs(TG Daily)

Steve Jobs Joins the SF Pizza Wars, Gets Denied a Table(Cult of Mac)

Not Even Steve Jobs Can Get a Table at this Trendy San Francisco Restaurant(Gizmodo)

Steve Jobs Eats Pizza In the Mission(SFist)

Steve Jobs Wears The Same Clothes All The Time(Erictric)

Even Steve Jobs Can’t Get a Table at Flour + Water (iClarified)

Steve Jobs Gets Poor Reception at Trendy Italian Restaurant(iPhone Savior)

・・・

まだまだあるみたいです。「やっぱりいつも同じ服だね」とか「前に映っている男の子がうれしそう」とか、いろいろ観点は違いますが、とりあえず上のリストの最後のブログ記事のタイトルはとりあえず苦笑。私が最近に気になっているライターの Jonny Evans も 9 to 5 Mac の記事を書いていますね。

ところでそうなると気になるのがこの flour + waterというイタリアンレストラン。

お店のページを見てみると、カリフォルニアで育てられた季節の素材を使ってカリフォルニアの料理人がつくることにこだわっているので、メニューの数は少なく、日替わりだそうです。目新しい料理ではなく、伝統的でピュアなスタイルが売り。お店の名前も、そういうお店の姿勢を反映しているんでしょうね。ちなみに Yelp の評価では3.5ぐらいで、飛び抜けて評価が高いというわけではありません。もっとも味の好みって人それぞれですから、このくらいの評価の店が入りやすいという意見もあるでしょう。人気が出ているけどカジュアルな雰囲気は残したいのか、席の半分は予約制、半分は飛び込み、ということで、予約がなくても並んで待てば食べられるようにしているようです。今度サンフランシスコに行く機会があれば行ってみたい店のリストに私は入れました(笑)。

Jobs 2

ところでこの写真は Apple Insider からのものですが、前に映っている男性とジョブズが同じ空間にいることを、影の消失点の分析によって証明しよう、というもののようです。いやはやなんとも(苦笑)。

広告

One Response to ピザを食べられなかったジョブズまとめ

  1. ピンバック: Tweets that mention ピザを食べられなかったジョブズまとめ « 田園 Mac 〜Mac Pastorale〜 -- Topsy.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。