田園にて居住まいを正す

すこしごぶさたしています。酷暑が続いておりますが、皆様はいかがおすごしでしょうか。

私は十数年ぶりの奈良の夏の暑さに、こんなに暑かったっけ、と少々辟易しておりますが、なんとかやっております。

やっておりますが、諸々あり、アップルな話題を提供できていないことは心苦しく思っております。頭の中のキャッシュクリアも必要なのかもしれません。仕事の予定にも押されまくりです(笑)。誰に言われたわけでもなくほぼ毎日更新を続けてきたのですが、少しペースを落とすことは避けられない状況です。まあここはタイトルにある「田園」の佇まいよろしく、少し落ち着いて行こうと思っています。

最近ではアップルな記事を趣味で読みためて行くにつれアップルに就職したい(笑)みたいな感覚に時折襲われつつもテクノロジーの「テ」の字も知らない自分を振り返って、今の仕事をまじめに全うしよう(当たり前です)と改めて思う今日この頃だったりします。

そんな折、アップル社員が情報漏洩で報酬を得ていたかどで逮捕されるというニュースが入りました。守秘義務を遵守する、という組織に属する人間として当然のことができなかったわけです。同じ組織に属する人間として、今は少々ぼけた頭ではありますが、居住まいを正さないといけないな、という気持ちを新たにしました。

まだまだ暑さは厳しいとは思いますが、皆さまにおかれましては、ご自愛くださいませ。

One Response to 田園にて居住まいを正す

  1. Bow says:

    こんばんは。
    このくそ暑いなか、iPhone4という
    「大人のおもちゃ」が今日届き、
    まったく仕事になりません。
    2年縛りだから無料。あと2年は、このスペックで
    大丈夫でしょう!
    と、思って購入したのがiPhone3Gでした。
    3Gはオークション行きか。
    あと、3年前のiPod Shuffleも。
    Apple Storeで、iPod Nanoの整備品が9800円で
    出ていたので思わず、ポチッと。
    iPhoneでは、ジョギングしながら音楽が聴けないので。

コメントを残す

