MacBook Proな日々の幸せ

ぶくぶくぶく

・・・プハーッ!

大変ごぶさたしております。深く沈潜いたしておりました。というかまだ沈潜する予感。

深く沈潜していたこの1カ月、ふたつの感覚が私を支配しておりました。

ひとつは、ブログが書けない、という罪悪感。猛暑も手伝ってしまったのか、仕事以外のことに頭が回らない、というのはあまり予想していないことでした。これからの人生においても、そういう時期はちょいちょいあるのかもしれないな、などと、多方面についてペース配分を考える必要性をいたく感じました。

もうひとつ、この1カ月間というもの私は、寝る、風呂に入る、車で移動する、子どもの世話をする、人と会う、以外のほとんど全ての時間をMacBook Proと共に過ごしておりました。

私のMacBook Proは13インチと17インチのふたつです。

気分や必要性によって使い分けているのですが、13インチが6割、17インチが4割といった使用頻度です。

1カ月を費やしたところでまだ全然終わらない仕事に現在もまだ直面しているのですが、この1カ月、猛烈な焦燥感を抱く私を支えてくれていたのは、もちろん家族や友人、その他お世話になっている方々であることは言うに及ばないのですが、何を隠そうMacBook Proの2台がなければ、私はこの苦境を耐えきれていなかったかもしれない、とすら感じます。この2台のマシンが果たしてくれた役割はとてつもなく大きい。

本ブログは、アップルについての情報を少しでも提供できる場所になれかし、という思いで続けているものです。実際のところ、私自身が今、Mac(私の場合今のところはMacBook Proですが)に支えられている事実をとてつもなく実感していて、 Macのそういう凄さが生み出されるもとになるはずの情報をまた一日でもはやくお伝えできるように、頑張らんとなー、と思ったりしています。

しつこいですが、精神的焦燥と肉体的消耗を抱えた私が、場合によっては一日に十五時間以上も文字を打ち続ける作業ができるのは、ひとえにMacBook Proというマシンがあるからだ、と確信しています。

これを「幸せ」と呼ばず、何を幸せと呼べるのか、と。

そう、もうひとつの感覚とは、Macとともに時を過ごすことの幸せそのものなのです。

また、なるべく早く、余裕ができたら(できなくても)、いろいろとアップルな情報をお伝えできれば、と切に願っておる次第です。

それではまた、近いうちにお目にかかれることを願いながら。ぶくぶくぶく・・・

娘にもてあそばれるMacBook Pro 13インチ

5 Responses to MacBook Proな日々の幸せ

  1. yayoko314 says:

    ほ、欲しいです(TдT)

    • zacky1016 says:

      いいですよー。MacBookがあるとさらに人生楽しくなると思いマス。
      ブログすごいですね。もうiPhoneのブログはやよさんにおまかせします、って私もがんばりますね。でわでわ。

  2. もぐち says:

    いつも楽しみにさせて頂いております。
    お仕事やその他、とても大変なようですね。
    Macとともに乗り切ってくださいw

    さて、記事中に「13インチが6割、17インチが4割」とありましたが、もう少しどのような考え方をしていらっしゃるのかお聴ききしたいなと思いました。
    お時間ができたらで結構ですので、よろしくお願いいたします。

    • zacky1016 says:

      もぐちさん、コメントありがとうございます。
      おまけに励ましのお言葉までいただき感謝です。
      使用の割合の件ですが、私はもう長いことデスクトップマシンを使っておらず、作業のすべてをノートで行っている、というのは、こういう使用パターンの理由のひとつになっているかもしれません。詳しく書くと長くなりそうなので、これについてはまた記事にしようかと思います。
      不定期な更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

      • もぐち says:

        記事になるといいな、と思いながらコメントを書いたので、とても嬉しいです。
        17インチと13インチは、大は小を兼ねるばかりではないということなのでしょうか。

        楽しみにしておりますが、どうぞお気になさらず、気が向いた時で結構ですのでー。

コメントを残す

