iPadが本領を発揮するシーズンです

サンクスギビングで盛り上がり中のフィラデルフィアにおります。フィラデルフィアは初めてです。いい街です。

時差ぼけ調整がやっぱり下手だなと改めて思い知らされつつ、今は早朝の4時、明日(というか今日)の予定を立てながら、サンクスギビングの雰囲気をヒシヒシと感じています。

今回の出張にはMacBook Airを持参しています。HyperMacも持参しているのですが、ひょっとしたら次はもう必要ないかもしれない、と思えるほどのバッテリ性能を早速誇示しているMacBook Air です。

でも、今回の旅行で印象づけられたのがiPadです。

成田からの国際線、シカゴからの乗り継ぎ便、ダウンタウンのフードコート、と、いろんな場所でフツーにiPadを使っている方々の様子を見ると、なんだか、iPad持ってくればよかった、という気持ちにさせられてしまいました。

いましがたのABCテレビのニュースは、New York TimesのNick Biltonのコメントとともに、サンクスギビングの贈り物のリストのトップにiPadがあがっていると伝えていました。ホリデーシーズンに向かって、iPadがプッシュされている感じが伝わります。

MacBook Airが作業のメインマシンであり続けることは間違いないのですが、最近になってiPadがあったら便利だなー、と思える日常でのシーンがいろいろとあって、MBAとiPadの二台持ちのシチュエーションを考えたりしています。

フィラデルフィアのストアにも早速行ってみましたが、人だかり。

店員さんのTシャツが赤いのは、フィラデルフィアだから? 他との比較ができない今の状況では、少し混乱しています(笑)。iPadの巨大モックもかわいい。

MBA 13"。HyperMacと一緒です。

フィラデルフィアのストア

お客さんたくさん

店員さんのTシャツも文字も赤でした

2 Responses to iPadが本領を発揮するシーズンです

  1. ピンバック: Tweets that mention iPadが本領を発揮するシーズンです « 田園 Mac 〜Mac Pastorale〜 -- Topsy.com

  2. ピンバック: Top Posts — WordPress.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。